興信所の料金は調査毎に違いがある。

新宿にある興信所選びの決定版

興信所の料金

興信所では、浮気調査や人探し調査といった色んな調査があります。
あまり知られていませんが、興信所の調査では、それぞれの調査で料金が異なります。
一般的に興信所の料金相場で知られている金額は、50万円から60万円といった金額ですが、これは浮気調査や素行調査といった相手の行動を調べるための調査にかかる料金です。
なぜ、行動調査の料金が興信所の料金相場として示されているのかといえば、行動調査が興信所へもっとも多く依頼されている調査業務だからです。

 

一方で、他の調査となるとどれだけの料金がかかるのか知る機会は少なくなります。
例えば、人探し調査では、調査にかかる料金が依頼を受けた人探しの難易度によって違いがあり、5万程度で終わるケースもあれば、数百万円かかって調査をするといった場合もあるのです。

 

そして、調査料金が違いがあるという点と、興信所の料金はいくらでも高くすることが出来るということを知っておくべきです。

 

行動調査で、調査対象の行動を見張るため、調査に数週間かかったという場合にも、調査料金は高くなります。
また、調査を行う人員が増えれば、料金も高くなります。
それぞれの調査の特徴から、なぜ料金に違いがあるのか、料金が高くなる理由についても興信所へ依頼をする前に知っておく必要があります。


ホーム サイトマップ