良い興信所を選ぶためのコツについて

新宿にある興信所選びの決定版

良い興信所を選ぶコツは?

人生のうちにそう何度も興信所に調査を依頼することはありません。企業でもない限り、興信所に調査を依頼するのにはかなりの金額がかかります。
なので、一回の興信所選びがとても重要なことなのです。興信所選びで一番重要なことはその興信所が本当に高い調査能力があるかどうかです。
多くの興信所がありますが、中には調査能力が全くない素人同然の「なんちゃって興信所」も多くあります。この「なんちゃって興信所」がある理由は昔の探偵ドラマにあこがれて探偵になった人に多いパターンです。
なので、きちんとした調査能力がある興信所を選ぶコツは、以前担当した仕事についてきちんときくことです。
調査能力がある興信所なら、どういう経緯の調査をして結果がどうなったかをわかりやすく説明してくれます。しかし、調査能力がない興信所の場合は「守秘義務があるので」とはぐらかされてしまうことも少なくありません。
しっかりとした興信所ほど、当たり障りのない。しかし、きちんとどういう風な調査を行ってどういう結果がでたのかをきちんと証明してくれるものです。
そういうきちんとした聞き取り調査を自分でもすることで悪い興信所と良い興信所を見分けることができます。


ホーム サイトマップ