良い興信所を選ぶためのコツについて

新宿にある興信所選びの決定版

良い興信所を選ぶコツは?

人生のうちにそう何度も興信所に調査を依頼することはありません。企業でもない限り、興信所に調査を依頼するのにはかなりの金額がかかりますので、何度も依頼するにはハードルは高いでしょう。
なので、一回の興信所選びがとても重要なことなのです。興信所選びで一番重要なことはその興信所が本当に高い調査能力があるかどうかです。
新宿には多くの興信所がありますが、中には調査能力が全くない素人同然の「なんちゃって興信所」も多くあります。
この「なんちゃって興信所」のほかには、悪質な詐欺のような業者もありますので、そういったところは避けなければいけません。

 

きちんとした調査能力がある興信所を選ぶコツは、以前担当した仕事について訪ねてみることです。
調査能力がある興信所なら、どういう経緯の調査をして結果がどうなったかをわかりやすく説明してくれます。しかし、調査能力がない興信所の場合は「守秘義務があるので」とはぐらかされてしまうことも少なくありません。

 

しっかりとした興信所ほど、きちんとどういう風な調査を行ってどういう結果がでたのかをきちんと証明してくれるものです。
報告書などのサンプルがある場合も安心できます。

 

そういうきちんとした聞き取り調査を自分でもすることで、悪い興信所と良い興信所を見分けることができます。
ただし、見比べる必要がありますので、何社か新宿の興信所に通う必要はあるでしょう。


ホーム RSS購読 サイトマップ