新宿の興信所業者を選ぶ場合の注意点

新宿にある興信所選びの決定版

新宿の興信所で注意すること

新宿は東京都内でも人の行き来が多い土地です。
そして、探偵、興信所の業者が多く存在する地域でもあります。そんな新宿の興信所を探す場合に、どういった業者を選べばいいのかを、このサイトでは紹介をしてきました。

 

そんな興信所選びのポイントで、「こんな業者は注意」といったものがあります。
例えば、調査料金が探偵業界の料金相場より異常に安い業者であったり、打ち合わせで毎回新宿のホテルロビーや喫茶店を指定して、事務所での打ち合わせに応じないといった業者です。

 

料金が異常に安い業者の場合には、後々になって料金が高くなり、その後業者と金銭トラブルに発展するというケースがあります。こういった業者で本当に料金が安いのか判断するのは、追加料金の仕組みであったり、調査の途中で調査内容の確認や報告をしっかり挙げてくれる業者であるのか無いのかを確認するといった方法で対処も出来ます。

 

また、打ち合わせが毎回新宿のホテルロビーで、事務所で打ち合わせを一回もしない業者というのも2パターンの理由があります。1つは新宿で調査をしているが、事務所が遠方にあるため、依頼者の交通費が高くなってしまうためという理由と、もう1つは、事務所の場所を知られるのが嫌な業者です。
これも、何故事務所で打ち合わせが出来ないのか、事務所の住所はどこなのか事前に確認をしておくなどで、信頼することが出来る業者か確かめることが出来ます。


ホーム サイトマップ